RS4アバント部分ラピング

 

アウディRS4には新車時に選べるオプションにカーボンスタイリングパッケージがあります、そのパッケージは2種類でマットアルミルックとグロスブラックです、見た目はグリルやルーフレール、ウインドウモールなどのパーツがアルミかグロスブラックかの違いですが結構イメージが違います、もともと売り切れで買えないはずの新車ををゲット出来たのでそこまで無理は言えず(笑)しかもそのパッケージ以外は揃っていたRS4だったのだから、そのパーツを変えればいい話し

て事で本国よりパーツを取り寄せてやっと完成しました、マットアルミルックとグロスブラックの違いはリアバンパーにカーボンパーツが付いているのですが、さらに下のモールがシルバーでした

そのシルバーの部分をラッピングしてもらいました、完全にグロスブラックです

この画像から見るマットアルミルックとグロスブラックの違いはウインドウモールとルーフレールがアルミです

ウインドウモールとルーフレールをこちらもグロスブラックにラッピングです、ルーフレールは少し細工がしてあり折り込みが難しい所です

 

この画像から見るマットアルミルックとグロスブラックの違いはグリルとアンダースポイラーがシルバーです

こちらが取り寄せたブラックのグリルです、最初はフォーリングもシルバーメッキが付いてきます

光ってしまって見にくいですが、グリルはグロスブラックの純正パーツに交換してアンダースポイラーはグロスラッピングしました、せっかくカスタムしたので細かいパーツも交換しました、よく見ていただくとRS4のマークがブラッククロームに交換してあります

国内ディーラでは入手できないブラックエンブレムシリーズ

本国より取り寄せた部品はこちらですべてです

フロントとリアのフォーリングもブラックに

 

リアのRS4バッチもブラックに

 

オプションのカーボンカバーも付けました、今回の完成度はかなり高く、お客様にも大変喜んでいただけました、時間と手間を惜しまずに作業した甲斐がありました

1度作業したので次回はもっと簡単に出来ると思いますので、カーボンスタイリングパッケージカスタマイズを承ります!(笑)