RS4アバントの電動サイドサポート修理

RS4アバントにはバケットシートに電動サイドサポートがあります、これがエアーを送って袋に空気を入れる仕様のようで恐らくエア漏れとの事でした、今回はサイドサポートのエアバッグを交換することにしました、作業にあたりまずはシートをはずします

写真にある2個のスイッチがランバーサポートのスイッチです、ちなみにSボタンを押すと自動的にサイドサポートに空気が入ります

配線を外してシートを外して・・

外せるパーツをどんどん外していきます、結構バラバラです

背中の部分のシートを剥がした部分にランバーサポートのエアコンプレッサーがあります、実はここまでの作業がすごく大変でお手伝いしていたので途中の画像が足りません(笑)

結果外してみたら片側のエアホースが途中で切れていました、これのお陰で反対側も膨らまなかったようです

反対側はまだ大丈夫でしたが念のためこちらも新品に交換しました、写真を撮り忘れてしまったのですが新しく取り付けした方はホースのバイパスがなくなりシングルのホースになっていました

シートのリクライニングのダイヤルを外す時に爪が割れてしましました・・・
もちろんこちらも新品に交換しますのでご安心ください(笑)

ホイールの修正に続きシートの修理も終わりました、現在ショールームに展示中ですので、是非現車をご覧ください