スマート Brabusエレクトリックドライブ

新型のエレクトリックドライブが出るとか出ないとか巷を騒がしているスマートですが、現行のクーペがどうしても気に入らず、この形にこだわって低走行で程度の良い個体をずっと探し続けていましたがやっと見つけました、平成26年式ですからもう既に6年経過している車両ですので底走行も限界があると思っていましたが

稀に見るとても綺麗な個体をゲットできました、サイズは全長2.74m×全幅1.56m×全高1.54mとても小さくて乗りやすいです

当時初期型のbrabusミレニアムエディションを乗っていました、当時600ccでしたが軽快に都内をぐるぐる徘徊していました

時代が変わればこちらは電気自動車です、若干初期型よりはサイズが大きくなったので車内も広くなりました

以前から比べれば大きいかもしれませんが高速道路に乗っても風でふらふらしなくなったかも?
このタイプからボンネット?が外れるようになったのでバルブの交換が楽になりました、エレクトリックグリーンのフロントフラップが良いのか?

初めてエレクトリックドライブを知ったのはフランスに旅行中の時でした、このコンセントのマークを見て電気と悟りました(笑)皆さんが思っているよりストレス無くビュンビュン走ります、一度乗るとこのサイズのガソリンには戻れないと思います

もちろん電気ですのでマフラーもなく、反射板が2枚入っています

車は小さくても迫力のBRABUS「Monoblock VII」6ツインスポークアルミホイール&ワイドタイヤ

かなりの台数を何台も見ましたが、結構屋根が焼けていたり剥がれている車両が多いですが、この個体は大丈夫です

内装は全く使用感が無く綺麗な状態です、ステアリングもマッドな感じです

助手席は新品のシートです

エアコンの効きを良くする為にガラス全面に断熱フィルムを施工してあります、これで少しでも電力の節約が出来ると思います

シートレールとマットにブラバスのロゴが入っています

座面はレザーですが背中はメッシュになっています

リアゲートに充電器を収納できます

肝心な電気の消費具合や充電の方法ですが、ダッシュボード中央にモニターがあります

約7時間と書いてありますがだいたい6時間もあれば満タンになります、満タンで140キロ走れる様ですが・・

この夏の時期は常にエアコン全開ですので、回生ブレーキを使いながら平均100キロくらいの走行距離だと思っていた方が良さそうですが、回生ブレーキを使い電圧を節約して燃費走行すると120キロは走れます

充電ソケットは通常給油口になる部分にあります

すごく簡単です

弊社にはタイカンを購入した時に設置した充電器があった為、この充電器を使っていますが充電設備のない場合は200Vコンセントの設置が必要になります

取り付けしてあるけど距離が足りない・・そんな方には延長ケーブルが1万円くらいで売っていますのでこちらで解決です

こちらの車両は販売にあたり、少し日常使用をして電気の消費が問題ないかのテストをしています、その為に車検を新たに取得しています、現在4000キロ弱ですが走行距離は多少伸びますのでご了承ください